fbpx

Works

リゾート&ナチュラルな住まい

「料理をしながらでも子供達には外でたくさん遊んでいてほしい。」
そんな奥様の想いを叶えたアイランドキッチンからは、リビングから繋がる広々テラスで子供達が自由に外の空間を楽しむことができます。
休日にはテラスでみんなで食事をしたり、友人を招いてバーベキューをしたり。お家にいながらリラックスしたリゾート気分を味わえるお家です。

  • 家族構成4人家族
  • 工法プレウォール工法

おうち時間が楽しめる、明るく環境にいい暮らし

自然素材にこだわった家族みんなが快適な家

南側に田畑が広がり、吹き抜ける風が心地よい、そんな場所に位置する4人家族の住まいです。玄関に入って迎えてくれるのは、冬でも裸足で過ごせるというアカシアの床材。そこからすぐにある広いリビングは、日中は照明を点けなくても十分な明るさで快適に過ごせます。
窓はプライベート空間をしっかり保ちながら、朝日がしっかり入るように設計しています。

リゾート&ナチュラルな住まい

「頭に描いていたものがしっかりとできました。住んでみて、全然ギャップがなかったですね。以前と違ってエアコン一つで快適に過ごせます。それでいて光熱費が安くなっているので言うことなしですね」と笑顔で話す奥さま。リビングでのテレビやソファの位置関係、それに合う窓の高さなど、細かい寸法を測っては、担当者と綿密に話し合い、完成させることができました

お客様の声

私達が家を建てるまでには、もともと住んでいた家を売るところから始まりました。その時も沢山サポートして下さったおかげで、話をすすめる事ができました。土地探しもして下さり、いろんな面で助けてもらいました。
社長さんが、かいて下さった間取りや外観デザインは、独創的でいて、オシャレで夢がふくらみました。
打ち合わせ中には、2人の子どもの相手もして下さり、子ども達が工務店に行くのを楽しみにしていた程で、本当に助かりました。節目ごとの行事も、初めての経験でいい思い出になりました。間取り、内装、水廻りなど、ことごとく悩みまくりでしたが、嫌な顔せず一緒に考えてくださったおかげで、後悔なく、予想通りの仕上がりで
とても満足しております。
住み始めてから家の中の温度がほとんど変わらず快適で、アレルギー体質の夫も不調を訴える事が減りました。
外食も減り、家でゆっくり家族パーティーするのが週末の楽しみになっています。
社長さんをはじめ、山吉さん、スタッフの皆様の優しさ、温かさを
本当に感じ、水元工務店で建てて良かったと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

点検時アンケート

Q、お住まいになってからの感想をお聞かせください
・以前住んでいた中古住宅に比べ暑さ寒さがなくて、エアコン一台で快適に過ごせています。
リビングとキッチンが近いので一家団らんの時間が増えて幸せです。(笑)
夫…家ですごす時間を大事にするようになりました。外食減ってBBQが増えてます(汗)
Q、住み心地について
■冬の暖かさについて
・24時間エアコン23℃暖房で朝も夜もぜんぜん寒くないです。
■夏の過ごしやすさについて
・エアコンは必要ですが、すぐ涼しくなり、足元だけ冷えるという事もなく、夜もねむれています。
■参考までに教えてください
♦電気料金:6,000~12,000円 ♦水道料金(2か月分)12,000円ぐらい
Q、最近のライフスタイルに変化はございましたか?
■ご家族の変化
・特になし
■健康面の変化
・夫の花粉症?少しマシな気がします。住みだしてから喘息が出ていないです。
■その他の変化
・特にありません
Q、その他、ご意見、ご感想、お困り事をお聞かせ下さい
・建てた後もサポートして下さりとても安心して住んでいます。
スタッフのみなさんの人柄大好きです。今後ともよろしくお願いします。
ご記入日:R2年8月29日 築年数:1年

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始