fbpx

Works

家族や人との繋がりの「輪」と、自分達だけの「和」のある住まい

シンプルで落ち着いたかっこよさを演出する外観がまず目を引き、あえて正面に窓や玄関が見えないようにしたところもこだわりの一つ。

大開放の窓から降り注ぐ自然の光が心地よいリビングは、子どもたちが嬉しい要素がいっぱい!階段下に設けた小部屋は秘密基地に、走り回れる玄関から繋がる回遊できる間取り、さらに畳コーナーでゴロンと寝転んだりとおうち時間が楽しくなりますね。また、この畳コーナーにはご先祖様を敬うご主人様の想いが詰まっており、将来お仏壇がおける収納スペースを確保しました。

「家族みんなが集まってくつろげる場所になってほしい」と願うご夫婦の希望を叶えたリビングは、ウッドデッキとも繋がった、家族が「輪」になれる場所。また、ウッドデッキでは、リビングから緑を感じられるだけではなく、友人を招いてバーベキューをしたり友人との「和」憩いの場所としてリラックスし癒される空間になりました。

「玄関から入って回遊できる間取りは水廻りを固め、またリビングとも繋がりぐるぐるできることがお気に入りです。子供たちが大きくなっても自分の部屋にこもりたくなくなるような家にしたいです。一番は、家族との時間と、各々の時間を大切にできる暮らしにしたいですね。」そう話されるお施主様の想いがたくさん詰まった住まいが完成しました。

  • 家族構成4人家族
  • 工法プレウォール工法

家族や人との繋がりを大切に、人を招きたくなる家

子供たちがウンと走り回れる秘密基地がある遊び心が◎

階段下に設けたR型のスペースは書斎にも、収納スペースにも、子供たちにとってもは秘密基地にも早変わり。多種多様に使える遊び心を取り入れました。

玄関からリビング、収納スペース、ホールから玄関へと、家中をグルグルと回遊できる間取りは子供たちに嬉しいかけっこができる家。ダイニングリビングの窓を両方開ければウッドデッキまでも回遊できます。

お客様の声

「家づくりを考え始めたころ、たまたま見つけたモデルハウス見学会の広告が、いつも通る道で気になっていた水元工務店の平屋モデルハウスでした。以前から水元工務店のことは耳にしていたので広告をみて見学会の予約をしたことが水元工務店とのご縁を結びました。平屋モデルハウスをみて、これをそのまま建てたい!と思うほど気に入りました。こんな家が建てれたらいいなとイメージが湧きました。しかし、それはあくまでもきっかけにすぎず、当時3社ほどで迷っていた私たちが水元工務店に決めた理由は、全てに一生懸命になってくれたことです。土地を探すとき、担当営業さんがとても頑張ってくれたこと、そして社長さんまで一緒になって探してくれたことは大きかったですね。あと、子どもの面倒もスタッフみんなで見てくれたこともあり、家でのおままごとに水元工務店のスタッフが度々登場していたのは夫婦で笑いました。それくらい子供も水元工務店のスタッフさんが大好きです。これからの暮らしが楽しみです。」

点検アンケート

準備中

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始