fbpx

Works

1階で全てが完結する、家族が仲良く丁寧な暮らしを求めた住まい

お子さんが小学生に入る前に家を建てたいとお考えだったK様ご夫婦。理想の土地が見つかったことから本格的な家づくりのパートナー探しが始まりました。「断熱性や耐震性の高い家を」とお考えだったK様は、ネット検索などで耐震性、断熱性が高い世界最高レベルの『プレウォール工法』を知りました。そこでヒットしたのがプレウォール工法を採用している水元工務店だったと話されるK様。すぐにホームページから資料請求をしたことがきっかけで、水元工務店とのご縁を結びました。

「全然まとまっていなかった私たちの希望を聞きながら、社長さんが書いてくださった間取りを見て『水元工務店でなら理想とする家が建てられるのではないか』と思えたことが、水元工務店をパートナーに選ぶ決め手になりました。」と話してくださいました。

K 様の住まいは『一階完結型の家』。将来を見据えた家として、どうしても叶えたかったご夫婦こだわりのポイントでもある一階寝室は、リビングとの適度な距離が魅力的で、アクセントクロスで落ち着いた雰囲気に仕上げた自慢の場所。寝室→書斎→和室といった動線も生活がしやすいポイントになっています。

「家族でたくさん悩んで話し合って、そしてたくさんの方達の力をお借りしてやっと出来上がった家だということを忘れずに、感謝の気持ちで楽しく丁寧に暮らしていきたいです。」と話す K 様ご家族の想いがたくさん詰まった住まいが完成いたしました。

  • エリア越前市文京
  • 家族構成3人家族
  • 工法プレウォール工法

感謝の気持ちで楽しく、仲良く丁寧に暮らしていきたいです。

「家族みんなが集まってくつろげる場所になってほしい」と願うご夫婦の希望を叶えた、和室、テラスとも繋がった、家族が繋がるリビング。和室では寝転んだり、時には扉を閉めて来客用にと多種多様な使い方が可能です。

ご主人様のこだわりは、2 階の趣味の部屋。造作の本棚にたくさんの本を置いて読書、トレーニングルームとして日野山を眺めながらのランニングなど、おうち時間を楽しめます。

お客様の声(太鼓判をいただきました)

最初「どんな家を建てたいか」が漠然としていたわたしたちでしたが、打ち合わせが進むにつれ、「あーしたい、こーしたい」「これはどうしよう…」とたくさんの希望や悩みがあふれ出し、その都度、水元工務店の皆様に的確なアドバイスやご提案をいただいて、少しずつ理想の家が形になっていきました。その過程も今思えば、しんどくも楽しい時間だったと思います。
住み始めて2週間経ちましたが、広々としたLDKに考えられた家事動線、そしてなんといってもエアコン1台でとても暖かく、快適な暮らしができています。こんな素敵な家を建ててくださった水元工務店さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

点検アンケート

準備中

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始