Works

北欧風Naturalな二世帯の住まい

北欧風をイメージしたナチュラルな外観は暖かい雰囲気と木の温もりを感じられ、茶色と白のツートーンに、大きな窓と繋がるウッドデッキが印象的です。
南向きの明るいリビングは、家族が集う憩いの空間。和室やキッチンとのコミュニケーションも取りやすい間取りです。LDKに面したウッドデッキは、週末には家族揃ってバーベキューやティータイムを愉しむことができ、夏にはプールで遊んだりと、親世帯と過ごす空間としても最適な場所です。また、キッチンからもよく目が行き届くため、奥様こだわりの木製キッチンでお料理をしながら子供たちを見守ることが出来ます。二階に設けたセカンドリビングは、一階でお子さんとおばあちゃんが遊んでいても、遊ぶ邪魔をすることなく、友人を招いたり、若夫婦だけで過ごしたりと、子世帯だけの特別な空間です。親世帯と子世帯、どちらもプライベートを確保した思いやりのある間取りに仕上がりました。

お子さんとの一緒に暮らせるこの先10年を想う、お互いが思いやれるあたたかな住まい

お客様とのSTORY

元々同居型で暮らしていたY様。2人目のお子さんが生まれ、少し狭いかなと感じ始めましたが、家づくりは子供たちが中学生になるころでも良いかと悩んでいらっしゃいました。

しかし、子どもたちと暮らせるこの日々が、とてもかけがえのない日々であること、大きくなってからの10年よりも今、この瞬間を考えるようになり、広々とした家で自由に過ごさせてあげたいという想いが強くなり、家づくりのきっかけになりました。
「いろいろな展示場へ足を運んだが、何かが違うなと感じていました。」と話すご主人様。

大手よりも、地元に密着した工務店が良いとネットでいろいろと調べているときに、水元工務店を知りました。

「ホームページを見て、水元工務店が気になり、実際の家を見たいと思い見学会の予約をしました。そこで担当してくださった営業の方の存在は、決め手になる大きなきっかけになりました。今までお会いしたどの営業の方よりも、私たちの話をくみ取ってくれたり、営業の方が話す水元工務店の良さも十分に伝わってきました。本当に家づくりが好きなんだなという気持ちが伝わってきて、こんな方と一緒に家づくりがしたい!と心から思いました。床下換気・耐震断熱性能が高いプレウォール工法・無垢材などが標準仕様であることの安心感もあり、他の会社を見る必要がないと思えるくらい水元工務店がいい!と思いました。」

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始