fbpx

Works

北欧風Naturalな二世帯の住まい

北欧風をイメージしたナチュラルな外観は暖かい雰囲気と木の温もりを感じられ、茶色と白のツートーンに、大きな窓と繋がるウッドデッキが印象的です。
南向きの明るいリビングは、家族が集う憩いの空間。和室やキッチンとのコミュニケーションも取りやすい間取りです。LDKに面したウッドデッキは、週末には家族揃ってバーベキューやティータイムを愉しむことができ、夏にはプールで遊んだりと、親世帯と過ごす空間としても最適な場所です。また、キッチンからもよく目が行き届くため、奥様こだわりの木製キッチンでお料理をしながら子供たちを見守ることが出来ます。二階に設けたセカンドリビングは、一階でお子さんとおばあちゃんが遊んでいても、遊ぶ邪魔をすることなく、友人を招いたり、若夫婦だけで過ごしたりと、子世帯だけの特別な空間です。親世帯と子世帯、どちらもプライベートを確保した思いやりのある間取りに仕上がりました。

  • エリア福井市
  • 家族構成2世帯6人家族
  • 工法プレウォール工法

お子さんとの一緒に暮らせるこの先10年を想う、お互いが思いやれるあたたかな暮らし

子どもたちと暮らせるこの日々が、とてもかけがえのない日々であること、大きくなってからの10年よりも今、この瞬間を考えるようになり、広々とした家で自由に過ごさせてあげたいという想いが強くなり、家づくりのきっかけになりました。

親世帯と子世帯の暮らしの真ん中にまとめた水廻りは、回遊できる動線にすることで、両世帯の暮らしや家事の動作が快適になります。
毎日の暮らしにゆとりが生まれ、より暮らしを愉しみ家族との時間を大切にしたいというお施主様の想いを叶えます。

お客様の声

引越して2ヵ月経過しましたが毎日快適に生活しています。思い返すと家づくりは楽しさやワクワク感がある一方で資金面の不安や間取りや仕様で迷ったりすることもありましたが、水元工務店さんの
皆様が寄り添い相談にのってくれたおかげで大変満足のいくものになったと思います。
建築中も大工さんから変更の提案やアドバイスをいただき、より便利な生活ができています。回遊動線は大人のみならず子どもたちも大喜びで毎日のように走り回っています笑
性能はもちろん、工務店の皆様の対応に大変満足しております。水元さんを選んで良かったと思っています。今後ともお付き合いよろしくお願いします。

点検アンケート

準備中

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始