fbpx

Works

家事ラク動線が嬉しい、夢と工夫が満載の住まい

とても印象的なオリジナルダークグリーンのドイツ漆喰の壁、チェスナット色の木板、また紺色の外壁とのコントラストが美しく、スタイリッシュな外観が目を引く住まいです。玄関は、広々とシンプルなゲスト用と生活動線を配慮した機能性たっぷりの家族用を分け、いつでもスッキリな状態をキープできるので、急な来客でも安心してゲストを迎えることができます。手洗いや着替えなどがスムーズに出来るおかえり動線と、キッチンからの水廻りを集約した行き止まりのない家事動線は、時間を有効にサポートし、家族との豊かな時間をもたらします。奥様こだわりのセパレートキッチンとダイニング、自然の光が差し込む開放的な吹き抜けと、木の梁が特徴的なフリースペース、また落ち着いた空間のリビングが、コの字に中庭を囲うことで空間にメリハリが出来ました。

  • 家族構成ご夫婦
  • 工法プレウォール工法

2つの玄関やリビングの子の字型窓、流れるような動線が生活にフィット

1階で暮らしが完結する家

ライフプランとして、年をとっても長く住める家にしたいという想いがあったお施主様。将来は2階に上り下りしなくても、1階だけで暮らしが完結するような設計になっています。

お客様の声
担当者を始め、会社全体で家づくりに向き合ってくれるアットホームさが魅力でした

家事ラク動線、機能性の高さ、安全性などたくさんこだわり、練って練って練りまくったプランをもとに各社を回りました。家のことを知り尽くす社長さんが瞬時に私たちの想いを理解し、目の前で図面にしてくださったことに感動しました。担当してくださった方の、一生懸命さにも心打たれました。ほかのスタッフさんたちも全面的にフォローしてくださり、会社全体で家づくりをしてくれるようなアットホームな社風に安心感が湧きました。夫婦の意見が食い違うこともありましたが、担当の方に打ち合わせの席でうまくまとめてもらえました。どんなに練ってもやっぱり素人。さすがプロのアドバイスはすごいと実感しました。これから家の中を工夫しながら暮らしていくのが楽しみです

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始