fbpx

Works

家族との時間を大切に、コミュニケーションを育む和モダンの住まい

お子さんが生まれ小学校にあがる年齢になったことから、本格的に家づくりについて動き始めました。まずはネットを駆使して、聞いたことがある会社や友人からの口コミで聞いた会社を検索しました。「とりあえずは資料請求から」と奥様を中心に情報収集が始まりました。そんな時に、カフェレストランのベジヤードの隣が工務店だったことを思い出し、水元工務店へ資料請求したことがきっかけになり、ご縁を結びました。

「子供が生まれる前に大型展示場に行ったこともありましたが、なんだかパッとしなくて。ベジヤードさんには何度か行ったことがあったので、隣の建物が素敵だなと思っていました。なので、唯一自分たちで見つけたのは水元工務店さんでした。資料請求でいただいた小冊子がとても分かりやすくて勉強になりました。7冊とも全部読みました。夫にも「読んで!」ってゴリ押しして(笑)ショールームってどんなところかな?とアポなしで行ったのにも関わらず案内してくれたり、その後、自宅にも来てくれたりと、時間のない私たちにとってはとても助かりました。見学会だけではなく、施工中の現場も見せていただいて聞いていたお話の通り綺麗で、会社の雰囲気、現場の良さ、スタッフさんの人柄、社長の熱意など「もう他社を見なくても水元工務店さんでいいよね」と夫婦で意見が合致しました。」

  • エリア福井市栃泉町
  • 家族構成4人家族
  • 工法プレウォール工法

「木」をたくさん取り入れたので、自然と優しい気持ちや温かい気持ちになれるような、そんな笑顔いっぱいな住まいにしたいです。

たくさんの窓から自然の光が注ぎ込み、日中は電気をつけなくても自然の光だけで明るいリビングに。家事をしながら家族を見守れる対面型キッチンは、奥様のこだわりポイント。お昼寝をしたり、お子さんが遊んだり、将来的に自分たちの寝室にもできる和室まで見渡すことができる広々空間です。

「家族が必ず顔を合わせて過ごせるように採用したリビング階段なので、家族全員でご飯を食べたり、おしゃべりしたり、特別じゃなくてもいい、あたりまえな日常を家族とこのお家で過ごして行きたいです。芝生で子ども達をうんと遊ばせたり、時には友人を招いたりして…優しくてあたたかな気持ちになれる場所でありたいですね」

お客様の声(太鼓判をいただきました)

最初の出会いで良い印象を受け、打ち合わせを重ねる度に、よりその印象が強くなりました。初めての家づくりで、右も左もわからない状態でのスタートでしたが、社長さんをはじめスタッフのみなさんの家づくりに対する熱意を強く感じ、頼もしく思いました。時には会社にとってあまり利益のなさそうなことも提案していただいて信頼感がもてました。毎回打ち合わせに行くのが私達も子供たちもとても楽しみでした。たくさんのわくわくをどうもありがとうございました!!

点検アンケート

準備中

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始