fbpx

Works

洗練された「シンプル和モダン」な住まい

シンプルながら“和”を取り入れた、懐かしくでも古さを感じさせない和モダンの住まいです。

大勢でも込み合わず、ハイドアが天井を高くみせる広々とした玄関は「家の顔でもある玄関は明るく広々とした空間でお客様を迎えたい」というご夫婦の想いを叶えます。
奥様こだわりの、コの字型の大開放の窓から射しこむ光が明るい雰囲気を醸し出すリビング とつながるウッドデッキ。ちょっとしたテーブルを出してお茶を飲みながら読書をしたり、時には夫婦で並んで日向ぼっこをしたりと、家の中にいるよりも、のんびり外にいる方が好きだという奥様を癒す空間になりました。

住まいは『和モダンの家』。ご両親や友人が訪ねてきたときにでもゆっくりプライベート空間でくつろいで欲しいと、広めの和室を玄関横に設けました。リビングとも繋がっているのに、プライベート空間を確保した間取りは、お互いに気兼ねすることなく過ごせる工夫が施されています。将来は寝室にするなど、永く住まう家にふさわしい空間になりました。

  • エリア福井市
  • 工法プレウォール工法

永く住まう家だからこそ“和”を取り入れた、身体にいい家がいいと思いました。

「家づくりを通して、好きなことや色、暮らしの中でやりたいことなど、夫婦でこんなに気が合うんだなと改めて感じました。打ち合わせに行くのもいつも楽しみで、いつもあたたかく迎えてくれて嬉しかったです。たくさんの方と一緒に造った家は、家族と過ごす時間を増やして、木の温もりを感じながら心身ともに健康第一で暮らしたいです。」

お天気が良い日がリビングとリンクしたウッドデッキで日向ぼっこをしながら、ご夫婦でならんで美味しいお茶やお菓子をいただく。「やっぱりこっちにして正解だったね」と口に頬張って顔を見合わせてほほ笑むご夫婦の素敵な休日。

お客様の声(お客様より太鼓判をいただきました。)

モデルハウスを見学しに行った際の水元工務店さんの家づくりにおけるこだわりや、担当の方の人柄がよく、その日の帰り道にここでお願いしたいと決めていました。その後の打ち合わせでは、提案してくださる間取りや色、動線等が私たちの要望通りで、ほとんど変更せず進んでいきました。
カウンセリングだけで、私たちの好みや想像をここまで具現化できることに終始驚いていました。
また、遅い時間からの打ち合わせであってもいつも明るく迎えてくださったスタッフの皆さんのおかげで、仕事終わりの打ち合わせもとても楽しかったです。家が出来上がっていく進捗状況も細かく報告してくださり、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

点検アンケート

準備中

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始