Works

心地よく、住みやすい家で家族や友人と愉しむ。

家族が快適さを感じるのは、何といっても21帖ある広いリビング。子どものキッズスペースとなっている和室もあり、リビングからはすぐ外に出られるウッドデッキを備えています。人工芝の庭では、家族でBBQやハンモックでのんびり過ごすことも。「リビングは友人や子どもたちと一緒に楽しめるようなスペースにしたかったんです」と話すのはご主人。休日は友人たちと趣味のボードゲームで遊び、夜は大好きな日本酒で晩酌するなど、くつろぎの空間となっています。また、収納が多いのも快適ポイントの1つです。キッチンや和室に収納をしっかりと設けることで、スッキリした空間を保ち続けられています。ご主人のこだわりの空間は他にも。それが2階の2つの子ども部屋と夫婦の寝室の間にある、セカンドリビングです。メインリビングとは違った空間での遊び、趣味に熱中できる場所として活用していける場所です。

  • 家族構成3人
  • 工法プレウォール工法

子どもの成長と共に変化する内も外もより良い時間に

家族と趣味を使い分けて楽しめる空間

家族が快適さを感じるのは、何といっても21帖ある広いリ
ビング。今は子どものキッズスペースとなっている和室もあり、リビングからはすぐ外に出られるウッドデッキを備えています。

お客様の声

入居から1年が経っても新築同様の様子で快適に暮らしているお施主様。住まいづくりで心がけたのは、住みやすさを追求した居心地の良い家です。ご主人と奥様が口を揃えて一番良かったというポイントは周遊動線。LDKのキッチンからクローゼット、ランドリースペースへと繋がり、バスルームや洗面所などの水回りも合わせて周遊できる造りとなっています。

「工務店との最初の打合せで、社長自ら要望を聞いて下さって、その場で間取りを描いてくれたんです。それが思い描いてい
たものとピッタリ一致していたので、ここでの住まいづくりを決めました。動線がいいですよね。洗濯物が乾いたらすぐにクローゼットでハンガー収納にかけられるのが嬉しいです」と話してくれたのは奥様。

お気に入りは、洗面所の横にある化粧スペースです。仕切りの壁があるので来客時にもプライバシーを保てる空間になっています。

「最初から考えていたわけではないんですけど、営業の方が提案してくれて、結果的に非常に便利で使い勝手がいいです」と満足した笑顔を見せます。
さらにこだわったのは、キッチンの広さ。奥様だけでなく、ご主人が手料理を振る舞うこともあるそうで、人がすれ違えるほどの幅をとったキッチンは料理もしやすいようです。

「今は離乳食と自分たちの料理を2人で同時に作ったりもしているんですが、とても使いやすいです。子どもがもう少し大きくなったら、一緒にお菓子作りなんかも楽しみたいですね」と期待に胸を膨らませています。

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始