Works

自然素材の優しさに包まれた、シンプルモダンな家

耐震性や省エネ性、耐久性にも優れた⾼性能住宅で、きれいな空気の環境で子育てしたいと願っていたご夫妻にとって、自然素材がたくさん使われ、室内の空気の入れ替えを自動で⾏う24時間換気システムを採用した家は、まさに理想にぴったり。そうして完成した「自然素材の優しさに包まれた、シンプルモダンな家」。玄関ホールの扉を開けると、ナチュラルな木の色合いと白を基調としたLDKが広がり、心地よい開放感に包まれます。リビングと2階をつなぐスケルトン階段の下はオープンスタイルにして、お子さんの遊び場としても重宝します。自然と仲良く暮らす、安心して永く住まうことが出来るお家です。

  • 家族構成4人家族
  • 工法プレウォール工法

光と風が心地よく通り、自然素材の温かみに包まれた家で、子育ても暮らしも快適に

きれいな空気が循環する自然素材の暮らし

リビングは和室と隣接していて、普段は開け放って使っているため、より広々とした空間に。和室からの陽射しが心地よく降り注ぎ、1日中きれいな空気を送りこむ「24時間全熱交換型換気システム」のおかげで、いつも気持ちよく過ごせる空間となってい ます。

自然の空気が心地よい風通しのよいリビングから繋がるウッドデッキ、ウッドデッキから繋がる広いお庭。お家の中から眺める景色も、お家の外から目に映る住まいも、家のすべてで楽しめます。

お客様の声

新築に住みはじめて2年半が過ぎますが、自分達の家がこんなにも居心地よく住み易いものなんだなぁと日々感じております。それもこれも、水元工務店さんとの幾度となう交わした打ち合わせのおかげです。
打ち合わせでは、毎回、安心して子供をまかせられ、とても有意義な時間でした。毎回打ち合わせが楽しみでしかたなく、終わりが近づくととても寂しく感じました。スタッフの方々も皆様丁寧で、親切で、親身になって接していただき、当初、水元工務店さんに決めた私達の直感は間違っていなかったとつくづく思います。水元工務店さんと造りあげたこの家は私達家族にとって宝物になりました。ありがとうございます。今後とも末永くよろしくお願い致します。

点検時アンケート
Q、お住まいになってからの感想をお聞かせください
・とても住み心地が良く、家を建てる前は外出することが多かったが、家族で家にいることが多くなった。
Q、住み心地について
■冬の暖かさについて
・外から帰ってきた際、とてもあたたかく感じる。夜寝るときも暖房なしでも大丈夫。
■夏の過ごしやすさについて
・すごく暑いと感じることはない。風通しが良い。
Q、最近のライフスタイルに変化はございましたか?
■ご家族の変化
・第2子が生まれた。
Q、その他、ご意見、ご感想、お困り事をお聞かせ下さい
・今のところありません。何かありましたらよろしくお願いします。
ご記入日:R3年12月16日 築年数:1年

contact
contact

お問い合わせフォーム

掲載の施工事例やお家づくりのことなど、お気軽にお問い合わせください。
「話を聞いてみたい」それだけでも大丈夫です!しつこい営業活動も一切ございません。安心してご連絡ください。
なお、ご入力いただいたメールアドレスの不正な使用、およびメールマガジンの送信などは行いません。

    お名前
    フリガナ
    電話番号
    Eメール
    住所
    お問い合わせ内容
    アンケート

    水元工務店を知ったきっかけは?

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    follow usSNS

    お電話でのお問い合わせ

    0120-502-778
    営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始