fbpx

Event

【完成見学会】12月11日(土)12日(日)in越前市文京【完全予約制】

【完成見学会】12月11日(土)12日(日)in越前市文京【完全予約制】




水元工務店では、 12/11(土)・12(日) =越前市文京= にて、完成お披露目会を行います。

ぜひこの機会に、明るさや広さ、素材の質感などホームページでは体感できない魅力・雰囲気をお楽しみください。

※外観写真は実際の建物、内観写真は同コンセプトの建築実例です。

1階で全てが完結する、家族が仲良く丁寧な暮らしを求めた住まい

こんなお家を体感いただけます

= このお家の見どころ =

  • 黒のガルバリウム鋼板がかっこいい落ち着いた雰囲気の外観
  • お部屋のアクセントにもなるグラフテクトのセパレートキッチン
  • 南側の大きな窓で自然の光が注ぎ込む明るいリビング
  • 草花を育てたり、お茶をしたり、リビングからも緑を感じるテラス
  • 老後を見据えた1階完結型の寝室
  • リモートワークにもぴったりな憩いの書斎

※社会情勢を鑑みまして、お時間ごとの組数を限定した事前予約制とさせていただきます。
ご興味のある方は、是非お早目にご予約下さい。
※内観写真は同コンセプトの建築実例です。

※予約プレゼントは事前予約のうえ来場いただいた方へ、1家族につき1セットをプレゼントします。

こんな方にお勧めの完成お披露目会です

実際のお客様が、建築士と一年近くの年月をかけて作り上げた集大成の家。
そこには、モデルハウスとはまた違った、様々な家づくりのヒントが詰まっています。
リフォーム・リノベーションをご検討の方もご参考にしていただけます。

  ✓ 住宅地の中でもプライバシーを保ちつつ、家族の時間を楽しめる空間設計にご興味のある方
 ✓ 整然とした状態を保つ収納計画を体感してみたい方
 ✓ 自然素材をふんだんに使用した上質なインテリアをご覧になりたい方

※社会情勢を鑑みまして、お時間ごとの組数を限定した事前予約制とさせていただきます。
ご興味のある方は、是非お早目にご予約下さい。

参加前にご一読ください

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当お披露目会は、お客様同士の密集を避けるため、お時間ごとの組数を限定させて頂き、ご予約が入ったお時間は定員とさせて頂きます。
またご来場の際はお客様にマスクの着用をお願いしております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ご予約・お問い合わせ

= お電話でのご予約・お問い合わせ =

tel.0120-502-778

受付時間 ▶ 9:00~18:00(水曜・隔週火曜定休)

= webからのご予約お問い合わせ =

以下【このイベントに申し込む】よりご希望の時間を選択いただき、お進みください。
なお、お問い合わせのみのお客様は、こちらへお進みください。

※予約プレゼントは事前予約のうえ来場いただいた方へ、1家族につき1セットをプレゼントします。

お施主様の家づくりSTORY 

水元工務店との出逢い

お子さんが小学生に入る前に家を建てたいとお考えだったK様ご夫婦。理想の土地が見つかったことから本格的な家づくりのパートナー探しが始まりました。「断熱性や耐震性の高い家を」とお考えだったK様は、ネット検索などで耐震性、断熱性が高い世界最高レベルの『プレウォール工法』を知りました。そこでヒットしたのがプレウォール工法を採用している水元工務店だったと話されるK様。すぐにホームページから資料請求をしたことがきっかけで、水元工務店とのご縁を結びました。

「全然まとまっていなかった私たちの希望を聞きながら、社長さんが書いてくださった間取りを見て『水元工務店でなら理想とする家が建てられるのではないか』と思えたことが、水元工務店をパートナーに選ぶ決め手になりました。」と話してくださいました。

感謝の気持ちで楽しく、仲良く丁寧に暮らしていきたいです。

K 様ご家族の住まいは、落ち着いたかっこよさを演出する黒のガルバリウム鋼板の外観がまず目を引きます。

「どうしてもダイニングと横並びにしたい!」という思いと、見学会の住まいで一目惚れしたという奥様こだわりのセパレートキッチンは、グラフテクトのもの。グラフテクトのキッチンは、お部屋のアクセントにもなるかっこよさです。そんなアクセントになるキッチンがあるのは、南側の大きな窓から自然の光が注ぎ込む明るく広々としたリビングです。
「家族みんなが集まってくつろげる場所になってほしい」と願うご夫婦の希望を叶えた、和室、テラスとも繋がった、家族が繋がる場所。和室では寝転んだり、時には扉を閉めて来客用にと多種多様な使い方が可能です。
また、テラスでは、草花を育てたり、お茶を愉しんだり、リビングから緑を感じられるなど、憩いの場所として家族を癒す空間になりました。
ご主人様のこだわりは、2 階の趣味の部屋。造作の本棚にたくさんの本を置いて読書、トレーニングルームとして日野山を眺めながらのランニングなど、おうち時間を楽しめます。

K 様の住まいは『一階完結型の家』。将来を見据えた家として、どうしても叶えたかったご夫婦こだわりのポイントでもある一階寝室は、リビングとの適度な距離が魅力的で、アクセントクロスで落ち着いた雰囲気に仕上げた自慢の場所。寝室→書斎→和室といった動線も生活がしやすいポイントになっています。

「家族でたくさん悩んで話し合って、そしてたくさんの方達の力をお借りしてやっと出来
上がった家だということを忘れずに、感謝の気持ちで楽しく丁寧に暮らしていきたいです。」
と話す K 様ご家族の想いがたくさん詰まった住まいが完成いたしました。

follow usSNS

お電話でのお問い合わせ

0120-502-778
営業時間 9:00〜18:00 定休日 毎週水曜・隔週火曜、夏季休業・年末年始